ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *英語の時間*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^♪

今日はみんな大好き英語の時間の様子をお届けします!

週に一回来てくれる先生がみんな大好きなので、

集団療育が苦手なお友達も興味を持って近くで参加する様子があります。

 英語の最初は歌と体を動かす事から!

ダンスをしたり、列車を作ったりして盛り上がりますvV

 

今取り組んでいるのはアフリカの国旗です(*’▽’)

先生がガーナ出身なので周辺国かな、と思いましたが…

ブルキナファソ…職員も初めて聞くので思わずGoogleしちゃいました(笑)。

 西アフリカの国だそうです。知らない国がたくさん!(*_*;

 

国旗と国名を覚えたら、そのままカルタに突入です!

手を頭に乗せて、先生がどの国を言うかひたすら待つ…白熱する試合です(*`艸´)ガンバレー!!

最後は先生が『このカード取った人持って来て~』と国名を読み上げるので届けに行きます!

国旗と国名は複数回行っているので、みんな覚える事が出来てきています。すごい(≧◇≦)

最後の挨拶『See you next time! bye-bye!』までジェスチャー付きでみんなできちんとして、

いつも玄関までお見送りをしています♫

国旗を覚えたら次は何があるかな?また今週もよろしくお願いします!

ハートリンク港南台