ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *石鹸作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^^)

新型コロナウイルス、猛威を振るっていますね。

港南台でも室内の消毒はもちろん、車内の消毒等にも気を配っています。

ウイルスの感染予防にはまず『手洗い・うがい』!

と言う事で、手洗いが楽しくなるようにみんなで石鹸作りを行いました(≧◇≦)

 

まずは石鹸の素を細かく刻んで刻んで…溶かします!

溶かした石鹸の素に食紅等を入れ、色付け。

 

単色の石鹸は型に流し込んで作成(^^♪

固まった石鹸をもう一つの石鹸に入れるとオシャレになるね!と

頑張るお友達もいましたが、これが中々大変(^^;)

溶かした石鹸の素が、温か過ぎず固まる前に入れないといけないので難しかったようです。

 <こぼさない様にそ~っと…

\完成したよ(*^^*)/

 

思い思いの色を付けて、みんな自宅に持ち帰りました。

外から戻ったらきちんと手洗い・うがい・消毒まできちんとして、ウイルスに負けないよう

職員も一緒に頑張ります!

しばらくは大規模な外出は少なくなると思いますが、室内で出来る活動を提供していきます。

ご家族の皆様も色々な物資が不足する中ではありますが、感染に気を付けてお過ごし下さい。

ハートリンク港南台