ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *英語deすごろく*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(´▽`*)

今日は久しぶりにヴィクター先生の英語の時間の様子をお知らせします♪

ますはいつも通りの歌とダンスからヽ(^。^)ノ<HAPPY DANCE!!

 歌が終わった時につかまった人が次の橋vV

実はみんなつかまりたくてわざと止まったりもするんです( *´艸`)

  

その後は『英語deすごろく』!

ジャンケンをして勝ったら二つ進み、止まったこまに書いてある野菜や果物の名前を使って

『I like ○○!!』と英語を読み上げます。

絵カードでずっと練習していたので、みんなとてもよく覚えています(´▽`*)

 

最後はみんなでかくれんぼ!

『Where is everybody hidden…(みんなどこに隠れたかなぁ)』と先生の声が聞こえると、

我慢しなきゃ!と思いつつもクスクス笑い声が漏れてしまいます(〃艸〃)フフッ

高校生は先生と一緒にみんなを見つける鬼のお手伝い。

『1・2・3…Found you!!!』

と大きな声でお友達にタッチ!

遊びながら自然と英語が身に付くので、みんな楽しみながら参加しています。

休校日は先生が来る時間が少し早くなるので、みんなお楽しみに(*^^*)

ハートリンク港南台