ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *お散歩ウォーキング*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*_ _)

横浜市では16日以降も休校が決まり、ご家族の皆様も対応が大変かと思います。

ハートリンク港南台は変わらず休校日対応でご利用頂けます(^^♪

 

外出行事が中止になって室内プログラムが増えたのですが、お天気がいいとやっぱり外に行きたい!!

と言う事で、先日『からだづくりクラブ』のメンバーは気晴らしを兼ねたウォーキングに行きました**

港南台駅の周りの車通りが少ない道を、時間を見つつみんなで行きたい方へ歩きます。

途中、道路から港南台駅での電車の発着が見える所へ寄り道♪

  

少し風の強い日ではありましたが、みんな『電車来ないかなぁ』とそわそわ(*^^*)

ちょうどホームに止まっている大船方面行の電車が良く見えるので発車を心待ちに…

動き出すと、何と京浜東北線の運転士さんからサプライズ!

手を振りながら警笛を鳴らしてくれたんです(≧◇≦)

気付いたお友達はみんな大喜び!!

  

『いってらっしゃーい!』『気をつけてねー!!』と元気に手を振り返して見送りました(´▽`*)

みんなニコニコの笑顔で、40分程のお散歩ウォーキングを終了し戻る事が出来ました

しばらく自由に出来ない期間があるかと思いますが、みんなで乗り越えてまたお出掛けしましょう!

ハートリンク港南台