ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ものづくりクラブ:マスク作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*”ω”*)

段々と真夏の気温になり、マスクがつらくなってきましたね…

それでも自分の為、周囲の人の為にマスクの着用は続けていきたいところです。

港南台で行っているクラブ活動の一つ、ものづくりクラブでは4月からの3か月間にわたって

布マスクの制作に取り組んできました!

 服飾経験のある職員を中心に、型紙からスタートしました(*^^)v

 

先に進んでいる上級生にコツを聞きながら、ミシンの糸掛けや操作方法を覚えて

職員と一緒に自分だけのマスクを縫い上げます。

 ゴムの長さも自分で調節!上手く結べるか真剣です。

 <出来たよ!!

低学年には少し大きめだったようですが、自分の力で最初から最後まで作り上げられたのが

達成感に繋がりました( *´艸`)

多い子は2枚も3枚も生産!ミシンの縫い目も替えたりする上達ぶりですΣ(・□・;)

学校にも着けていって、先生に褒められたよ~と嬉しそうに報告してくれるお友達もいましたvV

今後もミシンの練習は続けていけるといいなと思っています。

次は何を作ろうか(^O^)/

ハートリンク港南台