ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *からだづくりクラブ*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*”ω”*)

港南台で毎月行っているクラブ活動、からだづくりクラブは3月からの3か月間

平均台に挑戦してきました!

今までは幅8.5cmの台の上を渡っていましたが、みんな徐々に職員の介助が無くても出来るようになったので…

\3.5cm幅に挑戦します!/

 ものづくりクラブで作る段階から、難易度変更可能なものを作成していましたvV

中学生にもお手伝いしてもらって板の向きを垂直に変えていきます。

 

 

さすがに一気に幅が細くなって怖がる子も続出しましたが(笑)

職員の手を借りて、一人ずつ順番に練習すると少しずつ渡れるお友達も増えました(*^^)v

順番を守る、反対から歩かない、等のお約束も毎回確認して行うと、列を作る時の目印にしている

床のテープを確認してきちんと並べるようになっていきました。

7月からのクラブ活動はまたカリキュラムが変わります。

次は何になるのかお楽しみに(^O^)/

ハートリンク港南台