ハートリンク放課後等デイサービス港南台 交換(チェンジ)

 

こんにちは。ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^)/

徐々に梅雨入りした地域もあり、ジメジメした日がそろそろ来ますね”(-“”-)”?

 

梅雨入りを前に港南台ではフロアマットの交換(チェンジ)をしました!

その日利用の子供たちと一緒にマットを敷き詰めたり、家具やおもちゃを動かし、掃除機もみんなでかけて大掃除をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と子供たちのほうがやる気満々で、「早くやろうよ~!」「いつやるの?」

「おやつもう食べ終わったから、ごちそうさましょう!?」との声もあるくらいでした( *´艸`)♥

 

 

 

 

 

 

女の子はマットの入っていた袋でドレスを作って試着(#^.^#)やっぱり女の子ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

そんな中しっかりと最後までマットを敷き詰めてくれるお友達もしっかりと写っていますね!(^^)!

 

こんな感じに出来上がりました(*^^)v

雑巾がけを毎日の日課で行っていましたが、今回のマットは滑らず逆に危険ということで、この日から雑巾がけが中止になりました:;(∩´﹏`∩);:

中にはがっかりする子供たちもいましたが・・・でも、転ばず安心して遊べるようになったね(^◇^)

 

早速フロアを走り回る子供たち!「新しいってなんかいいね(^^♪」「毎年したら~?」と子供たち(笑)

長く大事に使うのも大切なんだよ!と教えるいいきっかけになった日でした!

 

ハートリンク港南台