ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *春の壁紙づくり*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*”ω”*)

昨日、今日と暖かくて春が近いんだなぁと感じますね♪

でも今週後半はまた寒の戻りがあるそうなので、皆さん体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

 

さて、春の訪れも近くなってきたハートリンク港南台では、

春の壁紙作りをスタートしました!

 

一日目は素材作りから(*’▽’)

今回の壁紙は貼り絵とスパッタリングで作成します。

その貼り絵の染め紙を、手順をきちんと聞いて絵の具とキッチンペーパーで作りました!

 

好きな形に折って、水に溶いた絵の具を少しだけつけて広げる作業です。

指先の細かな作業も入ってきて、楽しみながらも集中して取り組む事が出来ました(^O^)/

作業が上手くいってご満悦の様子です( *´艸`)

支援学校の高等部のお友達は、さながら職人のような手つきで黙々と・テキパキと。

早く自分の担当が終わったお友達は他の班の手伝いや片付けに入ったり、

協力して予定通り進める事が出来ました♪

背景のスパッタリングと今回作った染め紙のちぎり絵で上手く作成できるか!

お楽しみに(*^^)v

ハートリンク港南台