ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ふじやま公園*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^^)v

昨日は春の嵐で大荒れでしたね(*_*;

その嵐の前に、みんなで『ふじやま公園』に登って写生大会をしてきました!

思ったよりも険しい山登りが15分程続きます…高校生の方がつらかったようで(笑)

『足が~!!』という叫びまで聞こえました( ̄▽ ̄)ガンバレー

 

古民家のある広場まで登り切ると、荷物を下して自由な場所へ陣取ります。

お絵描きスタート!

風景を描く子もいれば、見つけた花を一生懸命描いたりと真剣な表情で1時間程取り組みました。

中には炭焼き小屋が気になった子もいました( *´艸`)

 

 

お友達とおしゃべりをしながら描いたり、職員と会話を楽しみながら描いたり(^^♪

鳥の鳴き声と、時折お散歩に来る地元の方にご挨拶をしながら過ごす時間はとても穏やかでした。

絵を描き終わった後は暖かい日差しの中で皆でおやつを食べて帰宅。

みんな思い思いにいい絵を描く事が出来ました!

時間が無くて描き切れなかったお友達は『休みの日に来て続き描こうかな…』なんて話もしていました(笑)

またお天気のいい日に言ってみんなでお絵描きしましょう(*’▽’)

 

ハートリンク港南台