ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *舞岡公園ウォークラリー*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^^*)

先日、念願の舞岡公園にウォークラリーに行って来ました!

近くにあるのに、企画するたびに雨に降られて泣く泣く中止していた舞岡公園散策。

今回は雨が午前中に止み、足元は多少ぬかるんでいる様子でしたが決行!

班ごとに地図とチェックポイント用紙を持って出発♪

公園の中は緑が生い茂り、初夏の様子でした( *´艸`)

虫も鳥もたくさんいたのでみんなは『ハチ注意って書いてある…!』等、ドキドキしていたようですが(笑)

歩きながらチェックポイントを見つけると『これ!?たぶんこれだよね』『なんて書いてある?』とお友達同士で盛り上がっていました♪

もう一つのチェックポイントの水車小屋にて(^O^)/

中学生男子は恥ずかしがって集合写真に入ってくれませんでした(笑)

この日は田植えをしていた方も大勢いて、すれ違う度にみんなで元気に挨拶も出来ました。

両端に茂る緑の中に、野鳥やナナフシを見つけては足を止めて大盛り上がり!

ナナフシは中々街中では出会えないですよね( ̄▽ ̄)

写真を撮る前にいなくなってしまいました…

途中にあった昔ながらの井戸のポンプにも大興奮!

『水出るの!?』と目が輝いていましたが、水の出て来るところに蓋がしてあったので触るのは我慢です。

みんなの中では『トトロに出て来るポンプ』ですよね( *´艸`)

たくさん歩いて疲れたかな…と振り返るとすぐ近くに寄ってくるほどサクサク歩いていて、みんなの体力に驚かされます(笑)

今回は雨が上がっての出発だったのですべて回り切る事が出来ませんでした。

今度はお天気のいい日に、お弁当を持って是非全制覇したいですね♪

ハートリンク港南台