ハートリンク放課後等デイサービス富岡東 こいのぼり制作

こんにちは!。

ハートリンク富岡東では5月5日の子どもの日に向けてこいのぼり制作をおこないました✨

こどもの日にどうしてこいのぼりを上げているのか疑問に思い、調べてみると人生の中で遭遇する難関を鯉の滝登りのように強く、勇ましく突破してほしいと言う願いがこめられているそうです😲

とても立派な理由で驚きましたΣ(・□・;)

余談が長くなりましたが、これからは制作の様子をお伝えしていきます‼

まずは紙に色を塗ってこいのぼりの柄を作っていきます((´∀`))

どんな柄になるかな~❔

 

色々な柄を上手に作ることが出来ました‼

 

次は目を貼るためにのりをぺたぺた・・・

最後にしっぽの形に切ったら・・・✂

 

完成‼🎏

 

みんなとっても上手にできていました((´∀`))

色や柄が1人1人違くてとても素敵な作品ばかりでした✨

出来上がったこいのぼりを見て「上手に出来た‼」「いい感じでしょ」など満足のいく出来に嬉しそうでした💕

 

5月以降になりましたらご家庭に持ち帰るので楽しみに待っていて下さい😊