5月9日は……「優楽亭デイサービス磯子区磯子」

今週の日曜日は母の日でした!

皆様はどんな母の日をお過ごしでしたでしょうか?

 

磯子事業所では母の日のメッセージカードをお渡ししました。

皆様の反応はそれぞれで、

笑顔で「ありがとう」と受け取って下さったり、

涙を流して嬉しそうに抱きしめて頂いたり、

「これ作ったの!?すごいわねえ」と感心なされたりなど十人十色

スタッフもほっこりとする母の日を迎える事が出来ました♪

 

 

達筆?な母の日のケーキも皆様に好評で、O様もペロリと召し上がられていました(笑)

チョコソースが段々と滲み文字が崩れていくのでスタッフは大慌てでしたが、何とか皆様にご満足いただけて幸いです(;´∀`)

 

母の日に送るカーネーションには色々な意味がございます。

赤い花は「母への愛」

白いお花は「純粋な愛」

ピンクのお花は「美しい仕草」 などなど

送る色によっても意味合いが変わるそうですので、花言葉とは奥が深いものですね(*’ω’*)

ちなみにそろそろ咲き始めを迎える紫陽花には「移り気」という意味があったりするそうです。

 

九州地方も梅雨入り宣言がされ、そろそろ雨の時期も近づいて来ました

磯子事業所でも雨ならではのレクリエーションを行おうと思います♪