初詣!!私たち。

皆様、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

本年も私たち、優楽亭デイサービス磯子区芦名橋を宜しくお願い致します。

 

さて、年も新しくなり、近くの神社にご利用者様と初詣に行こうとあるスタッフが提案してくれたので、

まずは先発隊として、私とご利用者様2名様で現地調査に行きました。(‘ω’)ノ

 

【出発前に事業所前で】

 

ところが……………………………………..

 

神社には大変多くの人だかり!!!!杉田八幡宮は参拝客で長蛇の列数10m!!!!

皆初詣したいのですねぇ。

 

コロナウイルスの再拡大も叫ばれている中、これではいけないという事で場所を変えて本牧神社へ行きましたが、

こちらも同じ!!すごい人。参拝客で大賑わいでした。あきらめて人気のないところを少し散歩して帰ってきましたが、

16号線の先にキレイな富士山が見えてよかったです。

1日から3日まで参拝チャレンジしましたが、状況変わらずダメでした。

しかし、正月は8日まであるのだし。別に初めて参拝すれば初詣だということで、参拝客の皆さんが落ち着かれた頃に

私たちはお参りしてきましたよ。

 

      

 

      

 

 

この状況なので全員というのが難しく、希望者のみとなりましたが、お参りして、

 

     

 

おみくじ引いて楽しかったです。皆様お喜びでした。(‘ω’)ノ

 

ちなみに私もおみくじ引きました。今年はどんな年になるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見ました。あんまりではないでしょうか。

 

 

 

皆様、健康で今年もよい年にしましょう。