横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

暑い日が続いていますが、

皆様体調はどうでしょうか?

優楽亭根岸の利用者様は、とてもお元気です。(^^)v

 

今回は夏祭りの、お神輿担ぎの様子をお伝えします。

お神輿はこれです。^_^

 

一番上には鳳凰がいます。ニワトリではありません。(笑)

 

 

「わっしょい」~ 「わっしょい」と

最初はとても良い感じでしたが、

段々と動きが激しくなり、

 

あまりの大声、勢いに圧倒されて、

 

 

土台から外れてしまいました。(T_T)

 

 

この日の利用者様の中には、パワフルな方が居た事もあり、

鳳凰?は飛んで行ってしましました。(;_;)

自称、お祭り女を名乗る利用者様から、(>_<)

「もっとしっかり作りなさいよ~」と

 

お叱りを受けたのは秘密です(笑)

仕方なく、最後は何故かぬいぐるみを乗せて、

 

 

「わっしょい」~「わっしょい」と

とても盛り上がったので、

一応、大成功という事にしておきます。(笑)