横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

 

壁紙作り

皆さんこんにちは。

今回は、現在作成中の壁紙を紹介させていただきます。

一応、桜をイメージしています。

まず、木の幹を書いて枝を書いて頂き、

色を塗る方、ピンクの紙を手でちぎる方と

手分けして作業を行います。

出来るだけ無造作に、色々な形の紙を使用した方が

良いかと思います。

今回は数種類のピンクの紙を使用しています。

 

次に、ちぎった紙を枝の周辺に糊付けして行きます。

利用者様毎に、ちぎった紙の張り方にも違いが見られ、

性格がある程度分かります(笑)

正直、それほどクオリティーが高い物ではありませんが(>_<)

本物の桜よりは早く満開になると思います。

完成しましたら、ブログでアップします。