お餅つき(^^)/ 優楽亭デイサービス磯子区磯子

皆さんこんにちは(^^)

先週は暖かい日が続いていましたが、冬本番といった感じで急に寒くなりましたね((+_+))

9日の日曜日に浜西町内会のお餅つき大会のお手伝いをさせて頂きました!

まずは大きな蒸し器でもち米を蒸します・・・

柔らかくなったところで餅つき機に投入!

出来上がったら素早く受け取り・・・

お餅を絞り出すことが出来る機械⁈のようなものに入れます!

出てきたお餅の形を整えて頂いて・・・完成です(#^^#)

美味しくてこんな笑顔になっちゃいました(笑)

貴重な経験をさせて頂きとても楽しい時間でした!ありがとうございました(‘◇’)ゞ