洋光台 *ゲームで体力・集中力発揮!*

こんにちは~!春が近づいてきたかと思ったら、最近は雨が続いてますね。。恵みの雨ということかな、これで桜のつぼみも咲く時を待っているのでしょうね!楽しみですね~~今回は、輪っかになって出来るゲームをやりながら、体力と集中力をみんなで養いました!

まずは、みんな知ってる棒サッカー。紙を固めた棒でゴムボールをはじいてキックオフならぬ、、??棒キック?笑

よーし!きたきたっ!私たちがディフェンスするよ!しっかり待ち構えて~~

あららら、股抜きされて後ろ行っちゃったーー!

なんとかボールをコントロールできたわ。。と、思ったら、お隣の方は棒じゃなくて、ホントの脚でシュート!!笑

体力と集中力、見事に発揮されてました!さて次は、集中力勝負の~~

お手玉回しゲーム!うちわでお手玉をリレーするんですが、、一周する度にお手玉がひとつずつ増えていきます。だんだん重くなるけどバランスとって~~

おー!みなさま、なかなかお上手!バランスよくお隣に渡していきます。

おっとっと~~慎重に慎重に渡して、、、ん??骨組みだけのうちわじゃないすか?(笑)でも、バッチリみんなで集中力発揮したリレー、完走?しました!ハイタッチー!!皆さん、いい表情でゲームに集中、、いや熱中しておられました。また次回もおたのしみに~