優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今回はレクリエーションの紹介です。^_^

レクの名前は「ポーチ回し」です。

 

上の写真の様な、ポーチを人数分用意して、

 

皆様で輪になり、唄を歌いながら時計回りに、

ポーチを回していきます。

歌い終わった瞬間に持っているポーチを開けてもらうと、

紙が入っており、お題が書いてあります。

例えば、

 

「隣の人の肩を叩く」と書いてあれば、

 

 

叩いて頂きます。(笑)

他には、

 

隣の人と握手だったり、

 

大きな声で笑ったりして頂きます。(>_<)

他のお題では、「変顔をする」や、

「犬の鳴きまね」、「初恋の人の名前を言う」

なんてお題もあります。

皆様、最初は少し恥ずかしそうに、

されていましたが、

ポーチの中のお題を見る時に、

ドキドキする様で、

楽しんで頂けました。(^^)v