優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

 

こんにちは。

今回は先日に行いました「ドッグセラピー」の様子を

お伝えします。(^^)

当事業所では、不定期で利用者様に

犬と触れ合って頂いています。

今回はミックス犬(雑種)を連れてきました。

この仔は、ミニチュアダックス×トイプードルの

仔犬(生後4か月前後)です。

   

 この仔はとても懐っこく、活発でした。(>_<)

次の仔もミックス犬で、

チワワ×トイプードルの仔犬です。(この仔も生後4か月前後)

上の仔と似てますが、

この仔は耳が立ってますよ。

この仔はチワワの血が入っている事もあり、

少し臆病でした。

しかし、最後にはぬいぐるみをくわえて振り回し、

畳の上を駆け回っていました。(笑)

   

自分のお孫さんを見ている様な、

とても優しい表情をされていました。(^^)v

やはり動物には、人を癒してくれるパワーがあるのですが、

ドッグセラピーは、仔犬にとっても、

色々な人に触れ合い、抱いてもらう事で、

人間に慣れて、社会性を身に付ける大事な機会だと思います。

今回も、皆様にとても喜んで頂けましたので、

これからも犬と触れ合う機会を

設けて行きます。

次回をお楽しみに。!