優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますね(>_<)

水分はしっかり摂っていますか?

今回の中区根岸のブログは、

『暑い夏をぶっ飛ばせ!』と題しまして

ご利用者様の各種運動のご様子を

お伝えしてみたいと思います!(^^)!

この度、新たに購入しましたイボ付きボール

モヤットボールではありませんょ(^^)

これを握って持ち上げます(^_-)

握力を鍛えるのには抜群の効果があります

また、手の平のツボ押しにも役立ってます

握力のある方は握り潰す勢いです(^_-)

続いては、お手玉でリレーをしています

歌に合わせて隣りの方に回すのですが・・・

時には渋滞も起きてしまったようです(*_*)

お手玉の次は棒を使ってリレーを開始!(^^)!

もしもし亀よ、亀さんよ~♪

リズムに合わせてくださいね(^o^)

中区根岸は、暑いからと云ってだらけてはいません

もちろんエアコンの効いた部屋ではありますが

皆さん楽しそうに身体を動かされていらっしゃいました

今度はどんな体操をしましょうかね(^_-)-☆