優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

台風接近で交通がマヒしたり

高校野球が中止になったりしています(>_<)

しかし中区根岸は

そんな陽気に負けじと元気いっぱいです(^o^)

今回のブログは『夏祭り!』と題しまして

ご利用者様と楽しんだ様子を

お伝えしてみたいと思います!(^^)!

まずは腹ごしらえと、縁日の定番焼きそば作り

みなさんで代わりばんこに炒めていきます

思わず「おかみ、一人前おくれ」と言いそうです

出来上がりがこちら。青のりもたっぷりかけました

こちらではおむすびを拵えています(^_-)

初めて握った方も楽しそうでした(^o^)

腹ごしらえが済んだら、今度は盆踊りです

リズムにのってノリノリで踊っていました

締めくくりは「かめはめ波」?ですかね

続きましてはひも引きゲーム。何が当たるかな?

景品をゲットして「はい、チーズ!!」(^^)v

高々と持ち上げて「獲ったどぉ~」って感じ

中身は金塊・・・もとい、駄菓子ですけどね

最後に登場したのは『中区根岸神輿』です

「わっしょい!」と掛け声かけて練り歩きました

そしてみなさんで記念撮影(^_-)笑顔が見られます

巷ではすでに夏祭りは終わってますが

中区根岸はまだまだ活況でしたょ>^_^<