優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今回はワンちゃんと触れ合う、

「ドッグセラピー」パート2をお伝えします。(^^)

今回の主役はこの仔です。

犬種は何だと思いますか?

???

正解は、ヨークシャーテリア×マルチーズの

ミックス犬でした。

とても大人しい仔です。

以前は雑種と呼ばれていましたが、

今では、ミックス犬と呼ばれる事が多いです。

この仔はちなみに生後5ヵ月位で、

まだ家族が決まっていない仔です。

仔犬もこうして、色々な人に抱いてもらう事で

訓練になり、いざ新しい家族が決まった時には

すぐに馴染み易くなります。

ドッグセラピーは人間だけでなく、ワンちゃんにとっても

とても有意義な時間です。

こちらの男性の利用者様は、

元、英語の先生だったのですが、

この仔を独断で「サニーちゃん」と命名して、

頭を撫でていました。

なかなかNさんらしいネーミングです。(笑)

犬好きな利用者様には、たまらない時間だった様です。(^^)v

次回をおたのしみに。!

#横浜市デイサービス #中区デイサービス #お泊まりデイサービス

#地域密着型通所介護 #ドッグセラピー