優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

先日の節分で、根岸事業所でも、

豆まきをやりましたが、

その豆が庭に落ちていたみたいで、

「キジ鳩」が豆を食べていました。(^^)

この「鳩」、落ちている「豆」を見て、ブログの作成者は、

ある事を思いつきました。♪

「鳩が豆鉄砲を喰らう顔を、誰かにやってもらおう」と♪

ターゲットになったのは、根岸事業所の最高齢、

ユーモアのセンスを持ち合わせた、103歳のOさんでした。

「Oさん、鳩が豆鉄砲を喰らう顔をして貰えますか?」

とお願いすると、^^;

期待を裏切らず、無茶振りに答えてくれました。(笑)

この遊び心が、長生きの秘訣なのかも知れませんね。(>_<)

他には、普段とても物静かなYさんもやってくれました。(笑)

次回をお楽しみに。♪