優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

そろそろ梅雨入りしそうな予報も出ていますが、

今の時期に咲く花といえばアレですよね。(^^)

そう、アジサイです。

優楽亭根岸の庭にもアジサイが咲きましたよ。♪

利用者様に、庭に出ていただき、

近くで見てもらいました。

このアジサイはダンスパーティーという

品種で、日本のガクアジサイと、

アメリカの園芸種を掛けあわせた物で、

割と新しい品種の様です。

去年はピンク色でしたが、

今年は薄紫に変わりました。

とても可愛らしいと、喜んでいただけました。(^^)v

これは「アガパンサス」という花で、

もう少しで咲きそうです。♪

ちなみに「アカパンパース」と

言い間違えた利用者様がいて、

「パンパースは子供用の紙オムツよ」(>_<)

と突っ込みが入り、

皆様で大爆笑した事があります。!(^^)!

次回をお楽しみに。♪