優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今回はレクリエーションのご紹介です。

ブログ作成者がよく参考にしている、

ユーチューブのチャンネルを真似て作りました。

これです(^^)v

手作り感半端ないですが(笑)

1から8までの数字が書いてあります♪

これを足で踏んでもらいます。

最初は1から順番に、次に8桁の数字を指定し、

覚えてもらい、踏んでもらいました。

足腰がしっかりされている利用者様には、立ってもらい、

そうでない方には座って踏んで頂きました。

車椅子の方も頑張って下さりました(^^♪

このレクリエーションは、下肢の訓練や

脳トレはもちろん、

特に、足を前後、横に踏み出す動きは、

転倒予防にも効果が期待出来るそうです!(^^)!

今後、定期的に足踏み運動を行い、

皆様の転倒のリスクを減らせたら嬉しいです♪

次回をお楽しみに。!