日常の体操の様子【優楽亭デイサービス磯子区磯子】

皆さん、こんにちは!

今日は秋分の日ですね(^^)

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りに、暑さも和らぎ過ごしやすくなってきましたね!

秋といえばスポーツの秋という事で、今回は磯子事業所で行っている体操の一部を

ご紹介します!

まずは朝のご挨拶から始まります(*’▽’)

写真だとわかりにくいですが、棒を足で転がしたり、掴んだりする運動をしています!

お次はボールを使った運動です(*´з`)

足で踏んだり、膝で挟んだり、日常では行わないような運動をします!

「踏まれたり、潰されたりしてかわいそう・・・」と

ボールを撫でて下さる方もいらっしゃいました(笑)

このような形で、皆さんで楽しくいつも活動をしています(*’ω’*)