優楽亭洋光台 運動と笑顔(^_^)v

こんにちわ!!

最近寒い日が多くなってきて、外に出たくないとか、身体を動かしたくないなど

あるかも知れいけど、身体をたくさん動かしたり

いっぱい笑う事は健康に良いと言いいます!

だから動いて寒さを忘れるくらい

健康に良いように元気に身体を動かそう!!( `ー´)ノ

 

と言うわけで、今回は身体を使うレクリエーションをご紹介いたします!!

これはお手本通りにボールを並べるゲームです!!

頭の回転も必要になるので頭の体操にもなります!!

お手本通りできました!!

達成感とこの素敵な笑顔!!最高ですww

笑う事は健康に良いですよww

お次は輪投げです!!

これは腕を使い力加減が必要なゲームですよね!!

キャッチボールもやりましたね!!

白熱すると寒さも忘れて暖かくなりますww

サイコロを投げてもらいましたw

ぐらぐらゲームの置く数を決める為のサイコロだったんですね!!

もちろんシンプルに体操やダンスも元気にやっていますよ!!

 

最後に獅子舞に噛まれると良い事があると言うので噛まれてもらいましたww

 

全力前進!!

えいえいっ!おーっ!!!(∩´∀`)∩