手作り餃子(^_^)/ 【優楽亭磯子区磯子】

皆様、こんにちは(^^)

4月1日についに、新元号が発表されましたね!今月で「平成」が終わってしまうのは、何だか寂しく感じますが、元号が「令和」に変わっても、ご利用者の皆様と明るく楽しく元気よく、過ごしていきたいと思います(^^)/

話しは変わりますが、磯子事業所では、先日、レクリエーションとして皆様と一緒に餃子を手作りしました!

「餃子を作りましょう!」とお話をすると「昔はよく作ったから得意だよ」とおっしゃる方や、「何十年も作ってないから自信がないわ」と謙遜されている方もいらっしゃいました。

皆様のエプロンや三角巾など準備が整い、餃子のタネを包み始めると皆様、お上手で「久しぶりに作ったわ」や「みんなで作ると楽しいね」など、とても喜ばれていました(*´▽`*)     

控えめな物や、少し欲張った大きめな餃子などもありましたが、ベテラン主婦の皆様は、やはり手際が良くお上手でした(*^。^*)

最後は、皆様で美味しく頂き、とても楽しくて美味しい時間でした( *´艸`)