洋光台 お花見イベント!

皆さんこんにちは。遅咲きの桜も散り始め、日に日に暖かくなり「小春日和」の訪れとなったこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて今回の洋光台ブログでは「お花見イベント」のご様子をご紹介いたしますwww

炊き込みご飯のおむすび、タケノコの煮物、春菊の和え物、ミックスフライにお吸い物www テーマは「お花見弁当」ですw スタッフ渾身の春御膳をみんなで頂きました!

とってもボリューミーなスペシャルランチでしょ?www

沢山召し上がられる男性陣も「お腹いっぱい!」と仰っていましたw

ランチが終わり休憩後はいよいよゲーム大会の開始です。まずは「ラジオ体操」で準備運動です。腕を前から上にあげて背伸びの運動~!!www

第一ゲームはチーム戦! 団扇に乗せたお手玉をどんどんとリレーしてしていきます!w

まずは1個、、、、、。

続いて2個、、、、、。

3個、、、。4個、、、。

最後は5個!www(重たーい!www)

第二ゲームは二人一組で、タオルに乗せたお手玉をカーリングを模した得点ボードの上に投げていくゲームです。息を合わせるのがコツですよwww

洋光台の皆さんはとても仲良し!始めて組むパートナーでも息ぴったり?www

こちらのペアはお手玉が前に飛ばず、自分に飛んできて大笑いですwww

もちろんスタッフも参戦します!(スタッフが一番真剣モードwww)

気合が空回りして、、、、。そんなにうまくはいかないもんですねw

見事優勝!準優勝!3位に輝いた皆さんには、それぞれメダルを授与して記念写真ですw

入賞できなかったご利用者様もスタッフも?みんなで盛り上がったゲーム大会でした!

楽しんだ後は「桜」をモチーフにした杏仁豆腐のおやつをお召し上がりいただきました。

外には行けませんでしたが、とても楽しい「お花見イベント」となりました! 次回の更新もお楽しみに!!