優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今週の中区根岸では、おやつ作りに取り組みました。

ん?作るのがメイン、それとも食べるの・・・(^^;)

まぁ、細かいことは気にしないで、

楽しくて美味しい、おやつ作りにしましょう。

おっと!メニューはパンケーキです(^_^)/

先ずは下ごしらえにフルーツをカットします

その間にホットプレートに生地を流し込みます

丸く広げるのが重要なんだそうですよ(^^)v

裏がきつね色になったらひっくり返します

ヘラを使って上手に返せていますね!(^^)!

室内は甘くて美味しそうな匂いが満ちてます

焼けたら皆さんでトッピングしましょう(^.^)

スタッフが用意したトッピングがこちら♩

おや?!生クリームの山が出来てませんか?

こちらがトッピングの参考例(^^)v

どうです?美味しそうでしょう

この笑顔を見れば、出来栄えもわかりますね

「甘いの嫌いなの」と言っておきながら、

何枚かお代わりをしたことは

ヒ・ミ・ツにしておきましょうね(^_-)-☆