優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは

九月に入りすっかり秋めいてきましたね

中区根岸秋色に染まりかけています(^o^)

それは何故かと申しますと・・・

前回ご紹介した飾り付けの正体が

やっと壁の一面に姿を現しました!(^^)!

まだまだ足りないところを補っていただき

「これはなんになるのかしら?」と首を傾げ

それでも隙間を埋めて飾っていただきました

そして完成したのが・・・

中秋の名月をモチーフにした壁画(^_-)

すすきが今にも風になびきそうです

そしてこちらのご婦人は指先がご器用で

この他にも

豆粒大の鶴なんかも折ってくださいました

 

そしてリビングでは風船バレーに夢中(^^)v

はしゃぎ過ぎて倒れないでくださいね

団扇を使って舞い上がらせていましたょ

今月のヒロイン!!ならぬ今日の主役(^_-)

お誕生日を迎えられ細やかながらお祝いしました

もちろんレディにお歳を伺うのは失礼ですよ

スタッフからは心ばかりの贈り物(^o^)

「嬉しくて思わず涙が頬を・・・」

なんていうのは演出でした(^_-)

ところで話変わって

九月二日は「宝くじ」の日でした

みなさんであれやこれやお話をしていて

「結局買わなきゃ当たらないんだよね」

と、落ち着きかけたところ

「買っても当らないのはどうしてょ」

と、新たな難問が出ました(*_*)

そんなおちゃめな会話が飛び交う中区根岸でした

#優楽亭 中区根岸 デイサービス 誕生日 風船バレー 宝くじの日