横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今回は最近行われたレクリエーションを紹介します。

レクの名前は「田植えゲーム」といいます。

手ごろな段ボールに、同じ数の穴を開けた物を2つ用意します。

その穴に割り箸を刺して行きます。

 

穴の開いている箇所は見やすい様に、赤いテープが貼ってあります。

この様に、対戦相手と向かい合って行い、

先にすべての穴に割り箸(苗?)を刺した方が

勝ちになります。

対戦相手のスピードが何となく分かるので、

あせってしまう方が多く

皆さん真剣です(笑)

 

予想より、遥かに地味なゲームになってしまいましたが、(T_T)

スタッフ同士の対戦が一番盛り上がり、

利用者様から歓声が上がりました^_^