ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ダンボールでロボット作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*´▽`*)

夏休みにとうとう突入しましたね!暑い日が続きますが楽しく乗り切りましょう♪

今回はダンボールを使って自分だけのロボット作りをしたので、その様子をご紹介します(*^^)

 

 

自分が作りたい形のロボット画像を探して、好きな大きさにダンボールを加工して行きます!

 人によってはとても大きくしてみたり…持って帰れるかな(◎_◎;)

見本通りにしっかり作り上げたり、磁石を使って腕が動くように加工してみたり!

 

2時間以上、お友達とあれこれ相談しながら集中して作り上げました。

\出来たぞー!!/

どんどんパーツを増やして自分好みに制作しました♪

ハサミ・カッター・ボンドや磁石と言った道具を正しく使い、怪我も無く全員満足の出来で

ご自宅に持ち帰る事が出来ました(*^^)v

ダンボールは自在に使えるので、工作材料としてはみんな大好きです!

またみんなで色々作りましょう(^O^)/

ハートリンク港南台