ハートリンク放課後等デイサービス磯子 日産スタジアムツアー

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 日産スタジアムツアーに行ってきました!

 

午前は室内で、ドッチボール&ダンスで運動(^^♪

身体も温まったところで、寒い外へレッツゴー!!!

 

スタジアムツアーは普段入れないところが見れるとのことで、何が見れるかな~と

みんなでワクワクしながら向かいましたー♪

サッカー大好き少年はユニフォームで来てくれましたー♡

やる気マンマン!!いいね👍✨

「日産スタジアムツアー」スタート✨

入り口にも歴代のユニフォームや、オリンピックキャラクターの「ミライトワ」がお出迎えしてくれました。

通路を取ってまずはスタンドへ!

今回は、芝生を保温中でピッチには降りれないとのことでしたが、スケールに圧巻!!

レーンの線も書き直すとのことで、線が消えていて逆にレアな感じでした♬

一旦通路に戻って移動中も、いろいろな展示品があり

懐かしさや新しさに感動しながらの移動でした!

ゴールキーパーの川島選手(サッカー)の手形がありみんなで大きさ比べ!

「おっきいーね👀!」とビックリ!

こちらは「勝利の鐘」だそうで

みんなで勝利祈願!カーンとっても高い音が出ましたー!

みんなの思いが届くかな~?

再びスタンドに戻り、最初に座っていた方を見ると椅子で「NISSAN STADIUM」!!

命名権で〇〇億(;´Д`)すっすごい。。。

 

次は一番楽しみにしていた・・・

ロッカールーム(ラグビー)!!!!TVでみたやつ!

ここにあの選手たちが✨

テンションあがって仕事中を忘れそうになるかと思いました(笑)

選手気分で📷♬

サッカーのロッカーも見れ、ブラジルの選手のユニフォームと全員分のサインが✨

ロナウドやロベルト・カルロス、ロナウジーニョなど…

あの壁欲しい。。。(笑)

好きな人にはたまらない空間ですね♡

アップルームでは、壁に書かれてるゴールにPK体験も出来ました⚽

みんな「ナイスキック✨」

サッカーの試合で選手たちが座っているベンチ!

「GTR」の座席と同じものらしく、座った子どもたちいわく「座り心地サイコー!」らしいです(*^▽^*)

選手たちが入場するのと同じ曲をかけてくれ、入場体験も出来ましたー!

誰もいないけど手を振りたくなる!(笑)

そしてお金で買うことのできないVIPシート✨

折りたたみいすなのにふかふか~

招待された有名人だけが座れるらしい…(; ・`д・´)

 

回ってみるとあっという間でしたが、貴重な体験がいっぱいでした!

「ありがとうございました!」

ご案内してくださった、スタッフの方々には感謝です。