ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *三渓園*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^_^*)

今日は先日外出した三渓園での様子をお届けします♪

この日は午前中あいにくの雨…行けるかな、と心配していましたが午後になって雨が上がり始めたので

『行ってみよう!』とお出かけしました。

 <晴れた~!!!

到着すると雨雲は消え去り強い日差しが!

徐々に暑くなっていく中、みんなで散策開始です。

 

三渓園の中には古い日本家屋が立ち並び、外の看板に何年に建立されたものか記載が有ります。

歴史に興味のあるようなお友達は『何時代の家!?』と駆け寄って確認していました( *´艸`)

途中にある橋の上から、生き物の観察をしてみたりもしました(*^^)v

鯉がたくさん寄ってきてびっくり!

 

風が吹くと涼しいのですが、この日の気温は何と32℃を記録(^^;)

歩きながら徐々に疲れを見せる子もいたので途中に水分補給の休憩をはさみながら

敷地内の三重塔まで登りました!

 下からだとこんなに小さく…長い上り坂でしたが頑張りました(^O^)/

緊急事態宣言下であまり遠くへ大人数でお出かけも出来ず、久しぶりの外出でした。

感染対策もばっちり行い、みんなで楽しむ事が出来ました。

またお出かけしたいですね(^^♪

ハートリンク港南台