優楽亭芦名橋

みなさん‼こんにちわ♪♪♪

今日の芦名橋‼ 朝は先ず脳トレーニングの計算問題~

      

 算数の問題が多いのですが、これからは国語や理科や、社会の問題もやってみましょう。

スタッフでも解けない問題が出てくるかもしれません。

答え合わせでは、喜ぶ方とくやしがる方。

間違えても、ここで考えてくだされば頭のトレーニングになるのですよね。

次は、体操の時間です。

それ、一、二、三と。

ほいほいっと。

簡単そうに見えますでしょう。

でも、かなりの運動量です。

皆様のご様子を見ながら、増やしたり、減らしたり。

午後はクリエーション、秋の壁紙制作です。

 

まずは折り紙を折って。

かぼちゃの顔と、帽子を作ります。

 

それを紙に張り付けて。

ご自身のお名前を書いて頂き、完成。

これから秋本番ですね。

ご利用者様の皆様とともに、秋をじっくり楽しみたいと思います(特に、食欲の秋)。