芦名橋デイサービス 2分クッキング♪の前に…。

水やりは、簡単なようで奥の深い作業。

「水やり3年」

という言葉もあるように…。

先日、おやつレクを行いました。

ご利用者様とご一緒に簡単に作れる…

肉まん・あんまん作りに挑戦しました~‼

食パン+市販のあんこ・焼売で作れます。

8枚切りの食パンの耳を切って

真ん中に市販のこしあん・冷凍焼売をのせて

ラップごと茶巾のように包んで

耐熱皿に閉じ目を下にしてのせたら

600Wの電子レンジで

30秒チンしたら出来上がりです‼

さて、皆様に作って頂きましょう‼

大量生産中~

チンしたら~

ミニミニサイズの肉まん・あんまんの完成です。

\ちゃんと肉まんみたいになってる~/
\ちゃんとあんまんみたいになってる~/

\おいしい/

甘いもの好きなH様も

甘いものが苦手なO様も

「あんまんに挑戦してみる」

召し上がって下さいました。

これからの時期には

肉まん・あんまんですね。

大好評に終わり

大成功でした♪