横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今回は当事業所でよく行われている、

定番のレクリエーションを紹介します。(^^)v

レクの名前はグラグラタワーといいます。

 

 

 

プラスチックのカップが何段にも積んであるのですが、

 

 

それをタワーが崩れない様に、1本ずつ抜いていきます。

 

 

 

 

 

皆さん真剣です。(笑)

最初は割と簡単に抜けるのですが、

 

残りのカップが少なくなり、

段々と難易度がアップしていきます。^^;

最後には悲鳴と歓声が同時に起き、

崩してしまった利用者様には、変顔?や

 

大声で笑って頂いたり、

犬の鳴き声を真似して頂くなどの

簡単な罰ゲームもして頂いたりもします。(>_<)

 

また、別のレクリエーションも紹介させて頂きますね。

お楽しみに!