お雛様爆誕【優楽亭デイサービス 中区根岸】

みなさんこんにちは。

優楽亭デイサービス根岸です。

寒い。。。。。。寒過ぎです。。。。。。。。

なんとか凌いで春を迎えたいものですね。

コロナだけでなく風邪も気を付けなければなりません。

体調管理をしっかりしていきましょうね。

 

 

さて、今月も半ばを過ぎたので、来月のひな祭りを楽しく迎える為にフロアーをひな祭り春仕様にすべく

ご利用者様と一緒に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

 

まずはお雛様とお内裏様を折り紙で作りました。

 

好きな色や柄の折り紙を2枚選んくださーい。とお話ししてスタート。

 

これをこうして。

 

 

開いて

 

 

真ん中で合わせて折って、

 

 

 

 

下から▽ひっぱり上げて

 

 

あーして、、、こーして、、、、頭作って、、、、、、、、お内裏様は肩作って、お雛様はそーでなく、、、、

 

顔で個性出して、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

とかやって、、、、、、完成。

 

 

 

かわいいのが出来たのでないでしょうか!

 

ただいま量産中!!

 

他にも色々作っております。またブログでお知らせしたいと思います。

 

 

ではまた。