洋光台 洋光台式指体操!

皆さんこんにちは。本格的な秋に突入したと思いきや、まだ30℃の真夏日があったり、近日中に”秋の長雨”に入りだしたりと、急激な気温変化が予想されております。皆さん体調を崩さないようお気を付けください。

さて今週の”優楽亭:洋光台”のブログは①洋光台式指体操、②お洗濯たたみのお手伝い の様子をご紹介致します。

まずは①洋光台式指体操のご紹介です。

両指先をくっつけて、親指同士がぶつからないようクルクルと回していきます。

順に人差し指⇒中指と進んでいきます。

難関は”薬指”です!皆さん真剣な表情で指先に集中しています。

ガンバレ!www

難しさの中にも”楽しさ”は忘れず、笑顔で挑戦されています。

指がほぐれたところでwww

②お洗濯たたみのお手伝いをしていただきました。

皆さん”お手の物”とばかりにドンドンとたたまれていきます。

最後にはたたんだ枚数を競うように楽しまれていらっしゃいました。

皆さん、お手伝いありがとうございました!!