洋光台 秋の大運動会!

皆さんこんにちは。11月も後半に入り一気に街並みが紅葉に染まりだし、日に日に寒さも増しつつあるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今回の洋光台ブログでは寒さにも負けず競い合った「大運動会」の様子をご紹介いたします。

まずはスペシャルランチで腹ごしらえです。献立は「お稲荷さん、タコさんウィンナー、海老フリッター、梅しそチキン、大学芋、マカロニサラダ、フルーツジュース」と種類に富んだメニューで皆さん大満足な昼食となりました。

さ、ランチが終わったら紅白ハチマキをして準備万端です!!

第一種目は「玉入れ競争」です。

逆さにしたビニール傘に向かってジャンジャカ玉を投げ入れていきます!

みんなで声を揃えて玉の数を数えていきます。

いーち!にーぃ!さーん!

まずは紅組が見事に勝利となりました!

バンザーーーイ!!

第二種目は「ピンポンリレー」です。

スプーンにピンポン玉を乗せて、次の人に渡してくリレーです。

とても難しそうでしたが、集中して渡していらっしゃいます!

がんばれー--!!見事白組が勝利となりました!

最終種目は「クルクル綱引き」という競技です。

ロープの先にお手玉が入った箱ををつけ、落とさないようにどちらが早くクルクルと引き寄せられるかを競います。

スタッフとの共同作業で見事に最後まで引き切り、満面の笑みでガッツポーズ!

やったー----!!

運動会の結果は、同点の引き分けとなり、とてもいい勝負が繰り広げられました!

最後は当日にお誕生日を迎えられたご利用者様と記念撮影!

おめでとうございます!!スタッフ特製のスペシャルデザートをご堪能いただきました。

次回の更新もお楽しみに!!