ハートリンク放課後等デイサービス磯子 横須賀美術館「巨大ロボット群像&ジブリ展」行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 横須賀美術館「巨大ロボット群像&ジブリ展」行ってきました!

 

今回は横須賀美術館で『巨大ロボット群像』&『ジブリ展』楽しみに行ってきます!

横須賀がジブリで熱い!ので駐車場も大混雑💦

さすが!ジブリパワーはすごい(;゚Д゚)

かく言う私もジブリファンなので、子ども達より楽しみ(笑)

 

まずは「巨大ロボット群像」👀❕❕

ガンダム☆マジンガーZ☆鉄人28号などの当時のおもちゃや

どうやってアニメーションができるかなど💡

ちょっと昔のロボットでしたが、子ども達も楽しく見学出来ました!

やっぱり名作は時代を超える✨

 

続いて『ジブリ展』へ♬

再度受付があるので、みんなで並びます!(^^)!

団体だったので端っこに並んでとの指示に、しっかり対応して静かに並んでいました✨

入り口すぐに千と千尋の巨大ポスター\(^o^)/

テンション上がる~♬

暖簾をくぐると一気にジブリの世界へ♡

作画や鈴木さんの仕事ぶりなどなど…

カオナシ・トトロのフォトスポット📷✨

私も撮りたい~(≧▽≦)可愛い♡

グッとくるジブリ名言集♬

「バルス!!」ただただ言いたい(笑)

最後は銭婆・湯婆婆のおみくじ!

何が出るかな~♬

「おれ吉~」「中吉~」「大吉だったー」と盛り上がる中

一人「大凶」もいました(;’∀’)ドンマイ!

お土産コーナーも千と千尋の世界になっていて最後まで可愛かったです(´艸`*)

6月18日まで開催しているので、また行けるかな~♬