ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *テーブルホッケー大会*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*’▽’)

とうとう8月に突入し夏休みも折り返し!皆さん満喫していますか~🌞

ハートリンク港南台でも外出行事を計画していますが、今日は室内レクの様子をお届けします♪

 

定期開催!?テーブルホッケー大会

 

いろいろある室内レクの中でも人気がある『テーブルホッケー』!

手作りのとても簡単なものなのですが、その簡単さがいいようでリピート希望がよくあります!(^^)!

今回は全員参加のトーナメント方式ですよ~!!

 

 

まずはルール説明から!みんなきちんと座って聞き、そのままトーナメントの抽選になります。

誰と当たるのかな…ドキドキですね…!!

 

今回は学年等に関わらず完全ごちゃまぜの抽選だったのですが…

 

 <あっ!持つ方投げちゃダメなんだよ~💦

 

みんな対戦相手にすごく優しい😂

学年が離れていると手加減をしてくれたり、相手に合わせた力で打ち返したりとしっかり盛り上がりポイントを自分たちで作ってくれました✨

 

 <小学生には遠いからそっちよりでやろう!

 

 

中には本番の試合中に、自分の得点にできないほどよわ~く打ち返して待ってくれたり…

いつの間にそんなことができるようになったんでしょう👏👏

それでも1回戦は3点先取のトーナメント方式!順当に勝ち上がるのはやはり中高生です(; ・`д・´)

学年が近い相手になると『今までの手加減は…いらないな…!』とばかりにパックの応酬が激しくなります( *´艸`)すごく上手にラリーが続く場面もありました✨

実はこの後、得点を『5点先取』にレベルアップしてもう一度行ったのですがより大盛り上がり!

優勝者同士の対戦ではパックが早すぎて撮影できませんでした😂

 

室内で一時間ほど盛り上がれるレクリエーションです。

またみんなでやりましょうね🎵

 

ハートリンク港南台