ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *スクラップブック作り①*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です😊

一気に冬の風が吹いて寒い日が来ましたね🥶

皆さま、衣替えはお済みでしょうか?インフルエンザや風邪もまだまだ猛威を振るっておりますので、体調管理はお気を付けて下さいね!

 

思い出スクラップ作り① ~写真を撮ろう~

 

今回は水曜日のクリエイティビティの時間に制作を進めている『スクラップブック』の様子をお届けします♪

とはいっても、まだ素材になる写真を撮る段階なのですが😅

職員がやる気を出して、撮影ブースをフロア内に作りました!!

カメラテストの様子がこちらです。

 

 題:考えるウサギ

 

普段の撮影とは違い非日常を演出することでみんなが前向きに取り組んでくれたらいいなと思い頑張ってみちゃいました(^_-)-☆

ハロウィンが終わってからの方が仮装に力が入っている謎っぷりなんですが(笑)

みんな学校から帰ってくると『何なに?!』『今日の活動これなの!』と興味津々✨

今日は写真を撮って、来週作品作りをすることを始まりの会で説明すると目が輝いていました。

 

👆約束

・仮装アイテムを使っても使わなくてもよいこと

・待機場所に座れたら順番に名前を呼んで撮影すること

・一度使ったアイテムは貸し出し場所に戻して交換で使う事

 

お約束を確認して、いざ『撮影会』スタートです🥰

 

 <あっ、ちょっと待ってくださ~い💦

※赤ピクミン仮装用の全身タイツです😂

 

 

 

カチューシャやヘアバンドのような『頭につけるもの』は苦手なお友達が多いかなと思っていましたが、自分で選ぶと上手につけてキメ写真をパチリ✨

 <アイドルみたいでしょ💕

 お友達とも撮りました!!

 

なんと全員の総数124枚…!!

画像の仕分けと印刷は職員で請け負い、加工は次回みんなで取り組みます!

どんなテーマで作ろうかな、と今から話しているお友達もいました(^_-)-☆

スクラップブック製作の現場もお届けできたらと思います。

お楽しみに~!!

ハートリンク港南台