洋光台 秋の祭典!www

皆さんこんにちは。11月に入り記録的な夏日を観測したかと思えば、一気に気温が下がり「秋~冬」を感じさせるこの頃です。体調を崩しやすい季節となってまいりましたので、皆さんご自愛ください。さて洋光台では「秋の祭典」と銘打って、スペシャルランチやゲーム大会を行い、とても楽しい一日となりました。今回のブログではその様子をご紹介したいと思います。

まずはスタッフ特製の「スペシャルランチ」です。あさりご飯にきのこ汁、豆腐の白和え、ミックスフライと大学芋など、バラエティに富んだメニューとなっております。(もちろんスタッフもいただきましたw) 皆さん大満足のご様子でした。

さて昼食が済んだら「ゲーム大会」の始まりです! 第一ゲームは「ミニバスケット」! 小さいとはいえゴールは3つ、ご覧のように割と近い距離から投げても中々難しいんですw 昔球技を嗜んでいた男性ご利用者様は「あれ?見ると簡単そうなんだけどなぁ」とおっしゃりながら、投げていきます!

鉢巻をして気合を入れて投げ込む「応援団長」www

優しく投げ込む女性陣の方が良く入っている、、、、、かな?w

見事にゴールし、応援団長から拍手が!www

ゴールが決まれば皆さん「笑顔」になりますねwww

続いては「サイコロ」を使ったゲームです。ルールは単純明快、大きな数を出した人の勝ち!

おっと、出た目の合計は自分で計算してくださいね?www しかし”ゾロ目”って出ないものですね~。出れば特別ボーナスとしたのですが、結局誰も出ず、、、、、。

そんなこんなもありまして、見事優勝した方に心ばかりのおやつをプレゼントです!

こちらは第三位の方。嬉しそうにしていらっしゃいました!!やったねwww

楽しく遊んだ後は「スペシャルデザート」でおやつタイムです。今日のおやつは「フルーツの乗ったワッフル」です。

皆さんとても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

最後に記念撮影! 盛り上げてくれた”応援団長”、お疲れ様でした!

スタッフも一緒に楽しんだ一日でした!ありがといございました! 次回の更新もお楽しみに!!