洋光台 もうすぐ師走!!

皆さんこんにちは。今週末には12月です!師走です!早いですね~。日に日に気温も寒くなり、「秋はもう終わっちゃった?www」と感じてしまっているこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて今回の洋光台ブログではアットホームな雰囲気でお過ごしいただいている様子をご紹介したいと思います。

このご利用者様はお友達からのお手紙が届き、スタッフと一緒に読んでいます。お友達のお写真も同封されており、懐かしいお顔をご覧になり、笑顔が自然と溢れていらっしゃいました。

ここからは「お手伝い」していただいている様子をご紹介してまいります。まずはお洗濯物たたみです。男性のご利用者様もスタッフや女性のご利用者様に教わりながらお手伝いして下さっておりますwww 段々お上手になってきました!w

女性のご利用者様は「お手の物」といった感じですねwww 手慣れたご様子でドンドン洗濯物が片付いていきますw

最後に、お元気な男性ご利用者様とご一緒に「パーテーション拭き」をお手伝いいただきました。とってもきれいになってパーテーション越しのお顔がハッキリ見えるようになり、清潔感もアップしました! 拭き掃除が終わると他のご利用者様から「わ~、良く見えるようになったわ!ありがとう!!」と感謝の言葉も聞かれました。

お手伝いいただいたご利用者様、ありがとうございました!!

2023年も残り1カ月、元気にまいりましょう!!