ハートリンク放課後等デイサービス磯子『お芋掘り』

ハートリンク放課後等デイサービス磯子『お芋掘り』

お芋掘りの季節が来ました。

\(^o^)/🍠🍠🍠

畑に到着し準備を整えて

~最初に芋掘りの説明~

お芋は持ち上げると結構、簡単に抜けます。

引きぬいたら余分なつるは取りのぞきます。

真剣に説明を聞いてから

1人1つカゴを持って

芋掘り開始❕❕

最後までしっかり引き抜けるように慎重に抜いていました。

よいしょ~(; ・`д・´)

よいしょ~

やったねぇ(≧▽≦)

大きいお芋が取れました。

お・み・ご・と(●^o^●)

ⅴ(^^)v

沢山👀ついてるねぇ🍠

取ったどぉぉぉ~

すごい!

余分なつるは取り除いてるねぇ

最初の説明を聞いてたねぇ(^_-)-☆

もくもくと作業をしていました。

自分のカゴを一杯にするのに夢中で掘りました🍠

その結果~

大・大・大収穫❕❕

頑張りました\(^o^)/

自分で持てる分だけお芋を袋に入れて持ち帰ります。

どれにする?大きいのにする?

袋が破れないように~

入れていきます。

その後、自力で車に運びます。

重い~💦

けど頑張る👊

よっしゃー!

車へ~IN

完了

お疲れ様でした。(≧▽≦)

おやつにふかし芋を頂いて

お腹もいっぱいになって帰って来ました。

お芋掘りを提供して下さり

ありがとうございました。<m(__)m>