ハートリンク放課後等デイサービス磯子 崎陽軒工場見学に行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 崎陽軒工場見学に行ってきました~(^_-)-☆

 

ずっっっっと行きたかった崎陽軒✨✨

予定を組んでいたスタッフの方が、子供たちより楽しみにしていたといっても過言ではありません(笑)

横浜市民には見慣れた入口の旗と崎陽軒の看板(^^♪

崎陽軒スタッフのかたがお出迎えしてくれたので、みんなで元気に挨拶をして入場🎵

まずは、崎陽軒の歴史をビデオでお勉強💡

みんな静かに聞くことができました~

そのあとは、スタッフの方が展示されている原材料について説明してくれました。

以外にシンプルなのにあの美味しさっ!!

崎陽軒スゴイ✨

と感動していると、実際に作っているところの見学スタート!

ここからは、2グループに分かれ見学コースを回っていきました~

スタッフの方の説明をしっかりきいて真剣に見ています!!

特にお弁当に中身を詰めていくところでは、規格外の物がはぶかれているものを見て

『食べたいな~』と全員が思っていたでしょう(笑)

崎陽軒では、そのはぶかれたものは廃棄するのではなく!

ちゃんと肥料として活用されているとのことで、環境のことも考えられていて

子どもとスタッフ含めみんなで『へぇ~( ゚Д゚)💡』と感心していました!!

一通り工場内を見学すると、歴代の『ひょうちゃん』発見!!

たくさんの種類があって、みんなでお気に入りのひょうちゃんを探しました~♡

『どれにしようかな~』

『わたしはこれっ!』

と楽しく探しました~♪

中には初音ミクとのコラボも✨

還暦の金のひょうちゃんは、オークションで5万~8万の値がついたそうです(;゚Д゚)!

スゴイですね~💦

 

あとは、崎陽軒といえば『月餅』✨

小麦ねんどを使って月餅の型押し体験もできました~!

みんなでこねこね🎵からの押し込む!!(笑)

みんな上手にできました~(^_-)-☆

さてっ!

最後はお楽しみの試食ターイム✨✨

2種類のシウマイ食べ比べとひょうちゃんクッキー♡

いただきまーす(黙食…)

おいしそうにかぶりついてますね(^^♪

まぁ実際めっちゃおいしいです♡

最後は電車に乗った気分で写真を撮れるスポットで記念撮影📷✨

実際に電車に乗って駅弁(シウマイ弁当)食べながら旅行に行きたいですね(^^♬

崎陽軒の皆様ありがとうございました✨

また行きたい工場見学でしたー(^^)/