ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *七夕準備*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台ですヾ(≧▽≦)ノ

気が付けば7月。雨も多くなり、先週末は大雨でしたが皆様のご自宅等は大丈夫でしたでしょうか?

 

さて、7月と言えば七夕です✨

先週は1週間かけてみんなで七夕の準備をしました♪

 

まずは天の川作り!

星のシールを貼ったりバルーンを貼って、各班わかれて製作した物を天井でつなげて一本の川に(*’▽’)

 <上手に出来ました!

天の川のあとは笹に飾る折り紙の飾り作りです♪

提灯・網飾り・貝飾り…作り方を覚えるとどんどん作ってくれて、中にはサイズを小さくする挑戦をするお友達も( *´艸`)

 

 

 

 

作り終わった飾りはみんなで笹へ(*^^)v

笹は舞岡公園の方にご協力頂き、300円で譲って頂きました。

ありがとうございます!

 

出来上がりがこちら♪

 

飾りの重みに笹が若干しなっていますが(笑)

ここに後日短冊を掛けて完成となります(´▽`*)

みんなどんな願い事をするんでしょうか。楽しみですね!

ハートリンク港南台