ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *港南台プレイパーク*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^)/

この頃日中は少しだけ肌寒く感じる陽気で、外遊びにはもってこい!

ということで、地域交流もかねて港南台中央公園で開催している『港南台プレイパーク』に行ってきました♪

公園までは徒歩で10分ほど、班ごとに職員と歩いて向かいます。

港南台は住宅街でも交通量が多いので、交通ルールの確認や車が多い道の徒歩移動の訓練も兼ねています(^^♪

 

バス停が見えると一度は確認したくなるお友達が続々(笑)

みんな公共交通機関が大好きですが、今日は乗りません!(*_*)

 

プレイパークにつくと受付の方に元気にご挨拶をし、検温と消毒をしてから公園に入ります。

公園なのでこんな普通のブランコももちろんありますが…

プレイパークでは木の幹に結んだ普通より高いブランコも!

これが現在一番人気で順番待ちの列を作っています( *´艸`)

近所のお友達も一緒に並ぶので、譲り合ったり乗るのを助け合ったりと交流も生まれます。

 

傾斜の上の方に設営されているので景色も最高♪

 

このほかにもドッヂビーをしているお友達のところへ混ぜてもらったり、竹林鬼ごっこに参加したりと班ごとに様々な遊びに参加させていただきました(^^♪

 

お天気のいい日はまたみんなで行きましょう!(^^)!

ハートリンク港南台